So-net無料ブログ作成

レンタルビデオで映画を借りて鑑賞 [雑感]

会員証更新のハガキが来ていたので久しぶりに近所の
レンタルビデオショップへ奥さんと行ってみた。
更新すると旧作、準新作を一本無料でレンタルできる。
まあ、更新料が300円で旧作のレンタル料は100円で準新作が259円だから
やっぱり準新作から借りたくなる。(笑)
 結局奥さんの観たい「映画版SPEC」の最新作完結編を借りることに。
奥さんはテレビドラマを見ていて結構面白かったらしいが自分は見ていないので
楽しみ。
DVDは前後編に分かれていて2枚レンタルすることに。

 そういえば、家の近所にレンタルビデオショップは数社数軒あるけど
全部旧作100円でたまに旧作50円セールをやってる。
それで100円があたりまえだと思っていたけど以前めったに行かない
街中の店舗でレンタルしてみたら旧作280円でびっくり。もちろん同じ会社名のお店。
たぶんフランチャイズで経営が違ったり、近所に競合店が有る無しで価格も
違うんですね。近所では在庫してないDVDが借りられたんで良かったけど。

 映画はCGを含めた映像が綺麗でまあまあ楽しめたけどTVシリーズを
観ていない私には登場人物を把握するだけで一苦労。
奥さんはTVシリーズの方がおすすめらしいし、ちょっとTVシリーズのDVDを
借りてみたくなったかも。

 そういえば「ノア」まだ観ていない。観たいな。SF系が好きなんで。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。